
キリン園

人生すべてがコンテンツ

こだまのグリーン車に乗ったけど大して良くなかったよ!の巻。

f:id:zentoyoyo:20160103232913j:plain

プラスEXって知ってますか?

話すと長くなっちゃうからここ参照!

 

それでそれで、プラスEXっていうサービスに登録すると、こだまのグリーン車が安く乗れるから、今回は東京→新大阪をこだまのグリーン車で移動してみた!

 

 

まずは駅弁を買いましょう

東京駅で駅弁といえばここだよね!

駅弁屋「祭」!

f:id:zentoyoyo:20160103232734j:plain

ピンと来ない人は、下の写真見たら「あーここね!」ってなるんじゃない?

f:id:zentoyoyo:20160103232811j:plain

このサンプルの壁たまんない。外国人の方がサンプルと一緒に記念撮影してました。

乗るよ!こだま!

本日乗車するのは「こだま657号」新大阪行き。

f:id:zentoyoyo:20160103232828j:plain

残念だったのは、最新の「N700系」じゃなくて、ひとつ前の世代の「700系」だったこと。

700系だとグリーン車でもコンセントが無いのよね〜。

f:id:zentoyoyo:20160103232843j:plain

やってきました。

f:id:zentoyoyo:20160103232851j:plain

グリーン車のマーク。

f:id:zentoyoyo:20160103232904j:plain

 天井の照明もちょっと豪華(な気がする)

f:id:zentoyoyo:20160103232913j:plain

シートはこんな感じ!

普通席は横に5列なのに対し、グリーン車は4列だから、横幅が広い!のです!

f:id:zentoyoyo:20160103232919j:plain

フットレストも付いてるよ

f:id:zentoyoyo:20160103232928j:plain

肘掛けが分厚い。あとボタン押すとライトが付くよ。

f:id:zentoyoyo:20160103232934j:plain

窓も大きい!(気がする)

f:id:zentoyoyo:20160103232937j:plain

右の肘掛けからは...

f:id:zentoyoyo:20160103232941j:plain

テーブルがでてきて...

f:id:zentoyoyo:20160103232945j:plain

どどん。

このトランスフォーム感たまんないね。

あと丸いくぼみが2つあるのは便利だよね。(ひとつはじゃがりこ用)

f:id:zentoyoyo:20160103232955j:plain

一息ついて昼食。

下の引っ張ると蒸気で温まるタイプのお弁当だよ。

f:id:zentoyoyo:20160103233030j:plain

どうですか〜〜

f:id:zentoyoyo:20160103233034j:plain

どうですか〜〜!

こんなんで1,350円だよ!どうかしてる!

 

まとめ:別におすすめしないよ!(なげやり)

f:id:zentoyoyo:20160103233047j:plain

たしかに席は広い。でもそれだけ!

コンセントもないし、車内販売もありません。しかも東京-大阪が4時間もかかります。(僕は電車乗るの好きだから苦じゃないけど)

グリーン車はイマイチだったけど、プラスEXっていうサービスは超オススメだから調べてみてね!ってか今度記事にしよう!

 

以上、また見てくれよな!

 

【今日の過去記事】