
キリン園

人生すべてがコンテンツ

一人暮らしで「地震のニュース」を見ている時の心細さ

キリンだよ。

現在2016年4月14日木曜日、10時58分。
ちょうど2時間前くらいに、熊本で震度7の地震があった。

当たり前だけど、テレビを付けるとどの局も地震報道です。

f:id:zentoyoyo:20160414223155j:plain

f:id:zentoyoyo:20160414223159j:plain

熊本にいる知り合いが心配です。

ただただ心細い

僕は去年まで実家暮らしをしていた。大学卒業まで22年間、実家暮らし。

それが去年、就職を機に、埼玉から大阪へ引っ越した。
初めての一人暮らし。

寂しさは別に大して感じなかった。もともと一人の時間が好きだし、何をしても親に何か言われることもないし。この最高に自由な環境。

 

一人暮らし、最高じゃんか!

 

って感じだった。

ただ、大きな地震が起こった時、テレビで地震報道を見た時は、

やっぱり心細さを感じます。

 

ソファに座って流れてくるニュースを静かに見る。体育座り。いま地震起きたらどうしようとか、色々考えちゃって怖くなる。

そんなときは

心細くて、不安...そんな時は...

僕はTwitterを見て心を落ち着けます。いろんな人達の言葉を見ると安心します。

心のライフラインTwitter。

 

あぁ、怖い怖い。
震災で結婚願望増すとか、ちょっと分かるかもしれませんわ。

 

寝よっと。

 

f:id:zentoyoyo:20160510010321j:plain  

f:id:zentoyoyo:20160510004450j:plain

 

【もう一記事読みませんか?】