読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリン園

人生すべてがコンテンツ

マツコデラックスの切り返しの上手さを見習いたい。

結構前なんだけど、「マツコの知らない世界」という番組で、セブンイレブンが特集されてた。

この番組は、毎回ゲスト(その道のスペシャリスト)が登場し、マツコに魅力を語っていく番組。その時のゲストは日本で唯一の「コンビニ専門ライター」である吉岡秀子さんだった。

で、「セブンイレブンの美味しいスープ」ということで「オマール海老のビスク 」っていう商品が出されたのね。

f:id:zentoyoyo:20160304202324j:plain

 

ゲストの吉岡さんのコメントによれば「海老丸飲みって感じ」らしい。それぐらいエビの味が濃いんだろう。

 

マツコ、エビ食べれない

でもさ、マツコデラックスはエビが苦手らしいの。

だからオマールエビのビスクを出されたところで食べられないのね。

「海老丸飲みって感じ」なら尚更無理でしょう。

 

で、マツコもとりあえず一旦匂いを嗅いでみるんだけど、「ウッ」っていう渋い顔するのよ。

で、普通の人なら「ごめんなさいやっぱり無理です」って言っちゃうんだろうけどさ、

マツコデラックスは

 

「いけるかな、と思ったけど、私が匂いを嗅いでダメってことは、相当本格派よ。」

 

この切り返し。すごい。

エビを食べれない人間が匂いだけで無理→エビ好きでも納得のクオリティ

という発想を数秒でもってくるあたり凄い。

 

弱点やコンプレックスは活かしてこー!

「エビが食べられない」ということに引け目を感じて、ただ謝るのではなく、エビ嫌いとしての視点でコメントする。さすがっす。

 

自分の弱点とか、コンプレックスとか、それを活かせるぐらいの人間になりたい。

 

先日、下の記事を公開した。

www.zentoyoyo.net

僕は昔から自分の痩せすぎな体がコンプレックスなんだけど、「太れない人」の意見って貴重だと思うんだよね。

「痩せたい人」よりも少ないだろうし。

 

だから、一人で悩んでないでブログでバンバン発信することにした!自分のコンプレックスもどんどん出していこうと思う!

 

弱点とコンプレックスは武器になる!かも。

 

以上!またみてね!

 

【もう一記事読みませんか?】