読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリン園

人生すべてがコンテンツ

台湾ひとり旅の記事まとめページ

今年のゴールデンウィークに、「台湾ひとり旅」に行ってきまして、色々と記事を書いてきたので、このページで時系列にまとめるよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

旅行前の準備

キャリーケースが古くなっていたので、新しく買い替えました。走行音がとっても静かで、大活躍。

あと、ユニクロのポケッタブルパーカー。これが旅行中一番役立ったアイテムかも。詳細は上の記事にて。

1日目 - 新幹線と牛丼 -

まずは飛行機で関空から台湾の桃園国際空港に移動したあと、台湾新幹線に乗ってみました!

日本の新幹線にも劣らない、とっても快適な車内でした。そして、新幹線で台北駅に到着後、地下鉄でホテルへ向かいます。

迷いながらも、なんとか地下鉄に乗車。そしてホテルへ到着。

その後、台湾の吉野家へ。理由は下記記事参照。笑

一日目は移動と吉野家の牛丼で終わるという失態。 2日目から本気を出すため、この日は早めの就寝。

2日目 - いざ、観光名所へ -

さて、2日目!さっそく台北101に行ってみたよ!景色が最高でした!

あとは、近くにあった誠品書店。ここも楽しかったなぁ...。

そして何と言っても九份!ずーーーーっと行ってみたかった場所!とっても綺麗で感動でした。

九份からの帰りが遅くなってしまったため、この日の夕食はコンビニ弁当...しかも美味しくない...。

3日目 - 台湾グルメを堪能 -

さて、3日目はまず有名観光地の「龍山寺」!

そして、牛丼とかコンビニ弁当とか、ろくな物たべてないので、ここらで「台湾らしいもの」を食べようと、

「 杭州小籠湯包」で小籠包を食べたよっ!

しかもその後は台湾の有名かき氷店、「アイスモンスター」でマンゴーかき氷!台湾グルメ最高でした。

その後は山登り、そして夜景!台北の夜景はとっても綺麗でした。

4日目 - そして帰路へ -

4日目はお昼の12時発の便で 帰る予定だったので、遅めに起きてゆっくりと空港へ向かいました。

その途中、なんと台湾で短すぎる前髪のあの人を発見。詳しくは上の記事にて。

楽しすぎた台湾ひとり旅

行く前は正直不安だったけど、台湾は良い人が多かったし、言葉通じなくてもなんとかなっちゃうし、観光地がたくさんあるし、食べ物は美味しいし...ひとことで言うと、

最高でした!

海外初ひとり旅は、台湾オススメだよっ!

以上!おわりっ!