読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キリン園

人生すべてがコンテンツ

太りたくても太れない人に「贅沢な悩みだね」って言わないであげて!

f:id:zentoyoyo:20160227202900j:plain

 
やあ、キリンだよ。
 
突然だけど、僕には悩みがある。
それは、太れないこと。
 
「太れない」って言うと「贅沢な悩みだね」って言う人がいる。というか、結構多い。
 
でもさでもさ!
太れないって、結構つらいんだぜ!

俺やせすぎワロタ(笑えない)

去年やった健康診断の結果を載せます。
 
性別:男
身長:170cm
体重:49kg
 
まさかの40kg台!どう考えても「痩せすぎ」に分類決定だ。
実際自分の身体を見るとガリガリすぎて辛くなる。ほぼもやしだ。
 
「じゃあ肉でもスナック菓子でも食って太れよ死ね!」って思うでしょう?
 
残念なことに、僕は食べても食べても全く太らない。
夜中にブログを見ながらスナック菓子を食べるのが大好きだけど、まーーったく体重は増えません。
 
しかも太らないどころか、去年は「就職」という環境の変化があったせいか、さらに痩せた。
中学生くらいからずーっと痩せすぎ体型だったから、原因はストレスとかではなく、たぶん体質だ。
 

痩せすぎ人間が困ること

痩せすぎは困ることが多い!
特に困ること2つ紹介するねっ!
 

体型に合う服が中々無い

これはもうほんとに困る。
 
特に夏!厚着する冬と違って、ガリガリ体型を服でカバーしきれない!
Tシャツ一枚だけとかだと、ひょろひょろさが強調されちゃってぜーんぜん似合わないの。タンクトップなんて悲惨オブ悲惨。
 
あとはズボンね。 
普通のセレクトショップとかに置いてあるやつ。あれだとウェストのところに拳2個ぐらい入る。ベルトで無理やりとめても不格好だし、「いいな〜買おうかな〜」と思っても、試着して諦めることが多々ある。「あ、やっぱ無理か」って。
スキニーのジーンズすらウェスト余ることあるからね。だから超細身に作られてるやつしか買えない!
 

体力・免疫力が落ちる

「脂肪」は肥満の原因にもなるけど、本来は「エネルギー」なわけです。ありすぎもよくないけど、少なすぎもよくない。
エネルギーが少ないと、それだけスタミナも無いというわけ!
 実際疲れやすいと思うし、体調も崩しやすい。
 
最近ジムで鍛えようかとこっそり計画中だ。
 

「太れないのが悩み」という人がいることを知ってほしい!

僕なりに程よく脂肪をつけるための努力はしてるけど、やっぱり体質なのか全然体重は変わりません。
もうこのひょろひょろのもやしボディをどうにかしたーい!
 
意外とつらいんだぜ、太れないって!
 
だから、みんなも身の回りにいるガリガリな人間に「羨ましい」とか、「贅沢な悩みだね」って言わないであげてな!
 
ガリガリはガリガリなりに悩んでるから!笑
 
以上!またみてね!